--年--月--日 --:--


50イングリシュを覚えて1年で英語達人になりたい!

2013年02月20日 21:26

50イングリシュを覚えて1年で英語達人になりたい!

50イングリシュ Sam Park 死ぬ気で暗記せよ!

50イングリシュの本は一時、韓国から有名になり、日本にも熱風を起こした事のある英語学習のための本です。
50イングリシュを覚えることで、基礎英語をマスターできるという趣旨で書かれた英語学習のための本です。
しかし、本人にあう英語の勉強方法を見つけるのが重要だということを忘れないで!
50イングリシュの本には、下記の50個の英語文書を簡単に覚える方法と文章の説明も載っています。
英語の勉強を始める人のための本だと書かれていますが、中学校レベルの英語文法を知っている方のための本です。
中学校レベルの英語文法を知らないがたは、簡単な英語文法をマスターした後にお勧めします。
でも、短期間で英語をものにしたいがたは、50イングリシュから英語を始めるのもよいかも。
50イングリシュは半年で英語をものにしたい方のための本ですが、基礎がないがたは英語文法の基礎編を平行して学習を行うと焼く年くらいで英語が上達するかも。
一段階では、英語の文章を日本語に、そして、日本語の文章を英語の文章にと自由自在にできるまで暗記することを進めています。
その後に、文章ごとを分析して、構文の形式など文法的な面を学んで行き、その後は、一度覚えた文章を忘れられないように、連想して覚える方法が書かれています。

50イングリシュ Sam Park 死ぬ気で暗記せよ! 
50イングリシュ Sam Park 死ぬ気で暗記せよ!

50イングリシュの本に書かれている50イングリシュの文章

1. Once you see all those animals, you should feel better.
一度あの動物たちを見れば、(あなたは)気分がよくなるだろう。

2. I need to fix my car as soon as possible.
できるだけ早く、(私の)車を直さなくちゃ。

3. I hope it snows all day long tomorrow.
明日、一日中雪が降るといいな。

4. Can I get you anything?
何か持ってきましょうか?

5. How many apples did you eat today?
今日、いくつリンゴを食べましたか?

6. If it is possible, I'd like to have a Diet Coke.
できれば、ダイエットコークをお願いします。

7. Whose cellular phone is this anyway?
一体、これは誰の携帯ですか?

8. Richard, what are you doing up there?
リチャード、その上で何してるの。

9. Who is that? To tell the truth, I don't like him that much.
それって誰?正直言って、僕は彼、そんなに好きじゃないな。

10. One should keep one's promise; otherwise no one will trust him or her.
約束は守れなければならない。さもないと、誰もその人を信じないだろう。

11. Speaking of the tennis match, this is John's last one of the season.
テニスの試合といえば、これがジョンのシーズン最後の試合です。

12. Do you know how to cook this?
これをどうやって料理するか、知ってるかい?

13. I feel sick to my stomach.
胸がむかつく。

14. Feel free to call me, whenever you want to play tennis.
テニスがしたいときは、いつでも遠慮なく私に電話してください。

15. I have two sisters, and both of them are sick. To make matters worse, they have to take their final exams this week.
私は姉が二人いるんですが、二人とも病気です。その上、悪いことに、二人とも今週期末試験を受けなければならないんです。

16. How come you are not wearing a yellow uniform today?
(あなたは)どうして今日は黄色いユニフォームを着てないの?

17. I have to make a decision by 10:30.
(私は)10時半まで決めなくちゃならないんだ。

18. How often do you play tennis?
どれくらいのペースでテニスをするんですか?

19. Do you mind if I give you some advice on that? It is a very important tip on how to use the court.
(私は)これについてアドバイスしてもいいですか?
テニスコートを使うのにとても大切なことです。

20. You are much better than me.
あなたは私より、ずっとうまいですよ。

50イングリシュ Sam Park 死ぬ気で暗記せよ! 
50イングリシュ Sam Park 死ぬ気で暗記せよ!

21. I can't believe this is the last summer camp that I am attending with you guys.
これが(私が)君たちと一緒に参加する最後のサマーキャンプだなんて、信じられない。

22. There's some food on the table. Help yourself, but please don't feed the dog. We are trying to cut down the food cost.
テーブルの上に食べ物がありますから、ご自由にどうぞ。でも、犬にはやらないでくださいね。私たちは食費を減らそうとしているんです。

23. Is there a drug store around here?
この近くにドラッグストア(薬局)はありませんか?

24. Don't tell me you can't go there.
まさか、そこに行けないなんで言うんじゃないだろうね。

25. You should call the doctor right away.
直ぐに医者を呼んだ方がいいよ。

26. Would you bring more batteries for me?
乾電池をもっと持ってきていただけませんか?

27. May I ask you where I can find those batteries? I looked around everywhere but I couldn't find them. Where did you put them?
どこにその乾電池あるか、聞いてもいいですか?
周りをあちこち探しましたが、見つからなかったんです。どこに置いたんですか?

28. What is going on down there?
その下、どうなったんだ?

29. I had a hard time controlling the boat.
船を操縦するには大変でした。

30. Please forgive me this time. I will make sure it won't happen again.
今回だけは許してください。二度とそんなことが起きないようにします。

31. On a day like this, I would do anything for a cold drink.
こんな日は、冷たい飲み物のためなら何でもします。

32. What are you looking at?
何を見てるの?

33. I heard you are moving to New York. Is that right?
ニューヨークに引っ越すって聞いたけど、本当?

34. Is this the ring you were looking for?
(君が)探していた指輪tって、これ?

35. How much did you pay for that?
これ、いくらだった?

36. How do you open this door?
このドアはどうやって開けるの?

37. I hate this. This kind of thing makes me really angry.
僕、これ嫌いなんだ。こういうものって、僕、本当に腹が立つ。

38. We are very sorry for all the trouble we've caused you, but that's the way it
is around here. Take it or leave it.
私のためにいろいろとご迷惑をおかけして、本当にすみません。
でも、ここではそんなものなんです。受け入れるか、あるいは立ち去るかです。

39. Excuse me. How long will it take to fix it?
すみません。(それを)直すのにどのくらい時間がかかりますか?

50イングリシュ Sam Park 死ぬ気で暗記せよ!

40. Oh my gosh! What a mess! What happened here?
うわっ、なんてこった!(ここで)何が起きたんだ。

41. John promised to visit Paul's office before he leaves for Egypt.
エジプトに立つ前にポールの事務所に訪ねる、とジョンは約束しました。

42. Let me know when she comes in.
彼女が来たら、僕に知らせて。

43. Why don't you give her a call and remind her that I'll stop by around 9.
彼女に電話して、僕が9時頃、立ち寄るって言ってくれませんか。

44. I wonder if this pearl necklace will make her happy.
この真珠のネックレス、彼女をハッピーにしてくれるかなあ。

45. Are you surprised at the news?
そのニュースを聞いてびっくりしましたか?

46. Do you want me to verify that for you?
それ、私が確認しましょうか?

47. It was here on the table this morning but it's gone now.
今朝はテーブルの上にあったんだけど、なくなちゃんた。

48. It's obvious he failed the exam twice before he became a broadcaster.
彼が放送局に入社する前、試験に2回落ちたのは明らかです。

49. The reason why he failed the exam was he simply didn't study hard enough.
彼がその試験に落ちたのは、単に一生懸命勉強をしなかったからです。

50. If he studies hard, he will pass the exam. That's for sure.
一生懸命勉強すれば、彼は試験に合格するでしょう。それはたしかです。

以上の50個の英語基本文(50イングリシュ/50の基本文)を完全に理解しましょう。
英文和訳ができ、また和訳を見て正しく英語に直すことができなければなりません。
発音やスピードは気にせずに、和訳と英訳を確認し、それができたら次の段階に進みます。
次回は、50個の英語基本文(50イングリシュ/50の基本文)について、構文別に詳しく分析しながら説明を加えるつもりです。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://englishdialogue.blog112.fc2.com/tb.php/46-7c0da7ca
    この記事へのトラックバック



