--年--月--日 --:--


無料英会話講座|英会話文100日丸暗記100文章90-100日13回目

2011年05月07日 18:05

無料英会話講座|英会話文100日丸暗記100文章90-100日13回目

英会話-100日100文章丸ごと暗記:90日-100日(最終回)

英会話の英語表現100日で100文章丸暗記の最終回です。
英会話は先ず、文章を丸ごと暗記してから応用していく事が大事です。
名詞の入れ替え、形容詞の入れ替えなどによって、英語の文章が変りますので、次は単語を覚えて応用してください。
英会話は難しいと思いがちですが、外国語は全て難しいです。
日本に置いて、日本語を使う事が当たり前ですが、日本で英語を使う機会は非常に少ないです。
英会話は練習ですが、先ずは、リスニングも重要です。
外国語は周波が違う?って聞いた事はありますか?
日本語に慣れている日本人の耳に日本語の周波になっています。
英語を流暢に話すためには、英語の環境を作ることです。
分からなくても、英語が流れるような環境を使って、英語の周波に耳を傾けて、耳から慣れていくことです。

English4


◎英会話 英語表現 90日:can't ~too.
いくら~してもやりすぎではない。

1. we cannot praise the honest boy too much.

その正直な少年はいくら褒めても褒めすぎではない。

2. You can't be too careful.
いくら注意してもやりすぎではない。

◎英会話 英語表現 91日:君の言うことが正しい(同意する時)

You can say that again.

君の言うことが正しい

You are telling me,
君の言うことが正しい、

◎英会話 英語表現 92日:私は英語に能通である。

I have English at my fingers' ends.
私は英語に能通である。

I know English backward and forward.
私は英語に能通である。

◎英会話 英語表現 93日:先着順

First come, first served!
先着順だ!

◎英会話 英語表現 94日:私のそうです。

Same here
私のそうです。

A: Yes. No breakfast this morning.
A: はい、朝食をとってません。

B: Same here.
B: 私のそうです。


◎英会話 英語表現 95日: 私は失敗したにもかかわらず、勇気を失ってない。

In spite of my failure I didn't lose my heart.
私は失敗したにもかかわらず、勇気を失ってない。

◆出題意図
1.~にもかかわらず:in spite of

2. lose one's heart(=become discouraged.) 絶望する。

◎英会話 英語表現 96日:これより最も面白い映画が製作されたことはない。(行政職)

Never has a more exciting movie been made than this.
これより最も面白い映画が製作されたことはない。

◆出題意図
Neverが文頭にある時、倒置句文の語順を知っているのか?

本来の文章は >> A more exciting movie has never been made than this.

◎英会話 英語表現 97日:あなたはこの本をどのように獲得しましたか?

How did you come by this book?
あなたはこの本をどのように獲得しましたか?

◆出題意図
come by / obtain / acquire / gainを知っているのか?

◎英会話 英語表現 98日:彼女はその当時、危うく(あわや)溺死するところだった。

She came near being drowned at that time
彼女はその当時、危うく(あわや)溺死するところだった。

◆出題意図
come near (to) ~ing :危うく(あわや)からするところだった。

◎英会話 英語表現 99日:地方農夫全体が新しい空港に反対した。

All the local farmers objected to the new airport. 
地方農夫全体が新しい空港に反対した。

>>object to~名詞/ing(~に反対する)

◆出題傾向

1. be objected to ~ingで使わず、必ず object to に使われる。
2. object ~ing:あるいは名詞に使わず、必ず、 object toに使われる。

◎英会話 英語表現 100日:意があるところに道が開く。

Where there is a will, there is a way.
意があるところに道が開く。


100日 100文章丸ごと暗記運動週当たり復習(13回目:最終回)

90. その正直な少年はいくら褒めても褒めすぎではない。
    いくら注意してもやりすぎではない。

91. 君の言うことが正しい(同意する時)

92. 私は英語に能通である。

93. 先着順

94. 私もそうです。

95. 私は失敗したにもかかわらず、勇気を失ってない。

96. これより最も面白い映画が製作されたことはない。

97. あなたはこの本をどのように獲得しましたか?

98. 彼女はその当時、危うく(あわや)溺死するところだった。

99. 地方農夫全体が新しい空港に反対した。

100. 意があるところに道が開く。


90. 1. we cannot praise the honest boy too much.

    2. You can't be too careful.

91. 1.You can say that again.

    2. You are telling me,

92. 1. I have English at my fingers' ends.

    2. I know English backward and forward.

93. First come, first served!

94. Same here

95. In spite of my failure I didn't lose my heart.

96. Never has a more exciting movie been made than this.

97. How did you come by this book?

98. She came near being drowned at that time

99. All the local farmers objected to the new airport.

100. Where there is a will, there is a way.

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://englishdialogue.blog112.fc2.com/tb.php/30-f10cbdf8
    この記事へのトラックバック



