--年--月--日 --:--


英会話:英会話の必須表現文章100個(51-60)

2011年07月14日 17:33

英会話:英会話の必須表現文章100個(51-60)

英語の勉強を始めるとき、文法から習うべきか、会話文章を丸暗記して使うべきかについていつも迷っています。
会話文章を丸暗記して使うと、会話においては自信がつき、話す力がつきますが、いつかは限界を感じるようになります。
その時、手にとって見たいと思うのが、文法用の英語教材です。
でも、英語の教材は数が多く、もっと迷ってしまいます。
私が英語教材で迷っていたとき、出会った英語教材はエイザーの基本英文法・初級編という英語教材でした。
英語文法は分かっているようで分かっていないものが多いと感じた時でもあります。
英語教材を選ぶとき、自分にあうものを選ぶのが重要ですが、経験上、初級編からはじめることをお勧めいたします。

English3

英会話:英会話のための必須表現100個これだけ覚えておけば基本会話は出来る。(51-60)

51. I hate... “...を嫌う”は自分の好き嫌いを表現するとき
 
I hate spinach.
私はほうれん草が嫌い。

I hate crowds.
私は人が多いのが嫌い。

I hate that song. 
私はその歌が嫌い。

I hate this weather.   
私はこんな天気が嫌い。

52. I wish... “...を願う”という表現

I wish you luck.      
私はあなたの幸運を祈ります。

I wish you every success.    
私はあなたの成功を祈ります。

I wish you all the happiness in the world.    
世の中でもっとも幸せになりますようにと願っています。

I wish you all the best.
もっとも良いことがありますように…

53. I guess... “...と思います。” 根拠がない時にいう表現

I guess you're right.  
あなたが正しいと思います。

I guess it is OK.     
大丈夫だと思います。

I guess it would be all right.  
多分、大丈夫だと思います。

I guess it doesn't matter.     
関係ないと思います。

54. May I ...?  “~してもよろしいですか?” のように許可を求めるときの表現

May I sit here?
ここに座ってもよろしいですか?

May I help you?
お手伝いしましょうか?

May I speak to Larry, please. 
レリーと話せますか?

May I have another piece of pie?     
パイの一カットを食べてもよろしいですか?

55. I'm glad...  “~して嬉しい”と言う表現

I'm glad to hear that. 
嬉しいお知らせですね。

I'm glad to be here.   
ここに来て良かった。

I'm glad to meet you. 
お会いできて嬉しいです。

I'm glad to see you're all right.
健康な姿を見ることができて嬉しいです。

56. I heard... “...噂を聞いた” と言う表現

I heard you're moving.
引越しをすると聞きました。

I heard you won.     
あなたが勝ったと聞きました。

I heard Jim got the promotion.
ジームが進級したと聞きました。

I heard Kate and Richard are getting married.  
ケイトとリチャードが結婚すると聞きました。

57. I'm afraid.... “....怖い”と言う恐れを表すときの表現

I'm afraid of flying.   
飛行機を乗るのが怖い。

I'm afraid of the dark.
暗いところが怖い。

I'm afraid of height.   
私は高層恐怖症があった。

I'm not afraid of him. 
私は彼を恐れていない。

58. Shall I....?  “....をしてあげましょうか?”と言う表現

Shall I open the window?     
窓を開けましょうか?

Shall I get the door?          
私が門を開けましょうか?

Shall I answer the phone?    
私が電話に出ましょうか?

Shall I take a message?        
メッセージを残しますか?

59...., isn't it? “...です, そうじゃないですか?” と言う表現

This is our pen, isn't it?      
これはあなたのペンですね?そうではありませんか?

You're a student, aren't you?  
学生ですね?そうではありませんか?

We're next, aren't we?
私たちが次ですね?そうではありませんか?

She's from Canada, Isn't she? 
彼女はカナダ出身ですね?そうではありませんか?

60. Please.... (何かをお求めながら、雰囲気を和らげる表現)

Please forgive me.            
お願い、許してください。

Please accept my apology.    
お願い、私のお詫びを受け入れてください。

Please come with me.         
お願い、一緒に行ってください。

Please don't tell anyone.      
お願い、誰にも言わないでください。




